全身脱毛サロン・コロリーの良い評判と悪い評判は?従業員・スタッフの評判もチェック

コロリーは低価格で全身脱毛が受けられることに定評があります。今回は、そんなコロリーの評判について調べてみました!
※コロリーは2019年4月1日よりミュゼと統合しました。コロリーでの契約を検討していた方は今後ミュゼプラチナムのメニューでのご案内となりますのでそちらを一度チェックしてみてください。

全身脱毛サロン・コロリーの評判は?口コミは少なめ

コロリーは2017年の4月に出来たばかりの脱毛サロンです。そのせいか、ミュゼや銀座カラーなどの老舗脱毛サロンとは違い、口コミ投稿の数が圧倒的に少ないんです。一例としては、こんな評判がネット上には見られました。

  • サロンの清潔感
  • スタッフの対応
  • 効果の体感
  • 予約の取りやすさ

「予約のとりやすさ」「スタッフの質」「サロンの清潔感」に関しては、口コミ・評判の差が激しいのがコロリーの特徴でもあります。全国展開しており、60店舗弱の店舗数を持っているサロンのため、店舗やスタッフによって質の差が激しいというのが実情のようです。

なお、効果については、個人差によって効く・効かないがわかれます。

全身脱毛サロン・コロリーで働くスタッフの評判は?

コロリーで働くスタッフの、働き心地に関する評判も調査してみました。

サロンスタッフAさん

お客さまに喜んでいただけた時、ご満足いただけた時にやりがいを感じます。

サロンスタッフBさん

業界未経験で不安もありましたが、配属店で研修を受けられること、ノルマがないことを知って応募しました。

サロンスタッフCさん

入社前は人間関係はどうなんだろうと不安もありましたが、実際働くと店舗のスタッフをはじめ関わる方は親切で安心しました。

サロンスタッフDさん

たくさんの女性をキレイにできるお仕事ですし、自分自身のキレイもみがけて充実してます。

全身脱毛サロン・コロリーの正社員として働くスタッフの評判は?

コロリーの正社員として働くスタッフの評判を集めてみました。給与体制についての口コミが多く見受けられました。

求人情報に賞与年4回と記載がありますが、一般社員だと一回に貰える額は3万円程度です。

社員Aさん

表彰式があったり、お客様からお褒めの言葉を頂いたりすると、ピックアップされて社内雑誌などに載ったりしますが昇給は役職にならないとあまり無いです。

社員Bさん

ノルマはないといえども、サロンごとに目標はあります。あと、土日祝日は休みづらいです。

社員Cさん

接客スキルや、美容の知識、販売など色々な面で成長を感じることができます。

社員Dさん

脱毛サロン・コロリーの求人に関する評判は?

脱毛サロン・コロリーは、株式会社ミュゼプラチナムが運営しています。株式会社ミュゼプラチナムの評判を転職口コミサイトで調べると、従業員満足度が比較的高いことがわかりました。600人以上に対する調査で、評価は80点近いものに(100点満点)!

特に、人間関係の良さや、社内でお互いを賞賛する風土があるといった点への満足度が高いようです。

会社そのものへの評価なので、実店舗での現場の声だけではなく、管理部門での声も含まれていると見てよいでしょう。また、コロリーのみならず、ミュゼプラチナム全体での評判といえそうです。

 

全身脱毛サロン・コロリーはミュゼプラチナムと統合する!

もともと同じ会社が運営していましたが、コロリーは2019年4月1日より「ミュゼプラチナム」と統合することが決まりました。理由は「サービスレベルや予約等の利便性の向上のため」という事です。

コロリーはミュゼプラチナムと統合したらどうなる?

現コロリーは3月19日まで通常営業となっていて、3月20日から全営業停止してシステムメンテナンス・店舗工事をおこない、4月1日に再オープンするとの事です。(一部3月14日で営業中断する店舗もあるようです)また、専用窓口で、「ミュゼプラチナム」へ継続で通えるよう手続きが必要になり、その後はミュゼプラチナムに通えるようになるそうです。
問い合わせ窓口の連絡先は以下です。

お問い合わせ窓口
0570-001-566
(営業時間:10時〜19時)

コロリーで契約したプランは、ミュゼプラチナムでも引き継がれるようです。また、現在のコロリーの店舗以外に、ミュゼプラチナムの店舗でも施術が可能となるため、店舗数が増えて通いやすくなることが予想されます。

ユーザーの評判・口コミに関してはとてもばらつきがありましたが、これを機に改善されるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です