3150(サイコー)とは?3150(サイコー)の意味と使い方を解説《#ハッシュタグシリーズ》

「3150」の数字の意味がわかりますか?
インスタグラムをしている人は、見かけたことがあるかもしれません。インスタグラムのハッシュタグの1つです。
よく#397と同じくらいストーリーズやインスタ投稿で見かけるハッシュタグですよね?

使ったことがない人や、どのような意味か知らずに使っていた人のためにも、
3150の意味と使い方について解説していきます。
チェックしてみてください。

#397とは?☑︎397(さんきゅーな)の意味とは?#397の使い方も合わせて解説《#ハッシュタグシリーズ》

3150(サイコー)の読み方

インスタグラムのハッシュタグの「3150」は、サンゼンヒャクゴジュウとは読みません。
「3150」は「サイコー」と読みます。サイコーとは、最高を現す数字になるのです。
同じ意味を持つハッシュタグで「さいくぅー」などもあります。
まだまだインスタグラムの中でしか使われていない単語になるため、3150=最高と判断できる人はそれほど多くはありません。
他の場所で使ったとしても、「どういう意味?」と思われてしまうかもしれません。

3150(サイコー)の意味

インスタグラムのハッシュタグの「3150」は、最高という意味をもつ単語です。
気分が最高だったり、最高!という評価をしたい時にハッシュタグで3150が付けられます。
インスタグラムで、「最高」だという表現をしたい場合には、最高ではなく3150を使いましょう。

MEMO
同じ意味でさいくぅーもありますが、どちらもインスタグラムを使っていない友達にはまだまだ伝わらないかもしれません。
投稿の際に3150のハッシュタグがあったら、これは最高なんだなと判断しましょう。

3150(サイコー)の正しいハッシュタグの使い方

まだまだ浸透しているとは言えない3150ですが、インスタグラムの中ではかなりの頻度で使われています。
これからインスタグラムをはじめようと思っている人は、#3150をどう使えばいいのか知っておいた方がいいかもしれません。

ちなみに、「#3150」は、ハッシュタグというタグ付け機能で使うことができます。
ハッシュタグは、検索にも使うことができるので、あなたが最高だと思った投稿には#3150とつけて投稿しましょう。

3150(サイコー)の間違ったハッシュタグの使い方

インスタグラムで#3150と投稿した場合、同じハッシュタグを使用した投稿を検索する際にも使えます

そこで、#3150(サイコー)というハッシュタグをまったく最高じゃない記事で使った場合、検索したときに出てきてしまいます。
最高の検索をしたのに、最高じゃないものが出てきたら嫌ですよね…。
そのような他の人が使っている意味と違う意味でハッシュタグを付けるのは、間違ったハッシュタグの使い方になってしまいます。

3150(サイコー)を使った投稿例

 

ハッシュタグ3150を使った投稿で検索すると、検索結果のほとんどが亀田史郎さんの投稿です。

実は、3150は亀田史郎さんが最初に使った言葉なのです。
ユーチューバ―になった亀田史郎さん、そこではじめて3150と使われました。他にも、誕生日やイベントなどの投稿で3150がつかわれています。嬉しいことがあれば3150と付けるようです。

3150(サイコー)を使った投稿例その①

インスタグラムで3150と使われている投稿は増えてきています。
誕生日のケーキの写真や、入学式の写真など、嬉しいイベントの際に撮影した写真といっしょに投稿されています。
誕生日のケーキは、特にカラフルで可愛らしいので、インスタ映えする投稿に仕上がっていますね。
最高の気分が、見ている側にも伝わる3150な投稿です。

投稿例その①のインスタURL

3150(サイコー)を使った投稿例その②

3150(サイコー)の産みの親でもある亀田史郎さんの投稿です。
亀田史郎さんは、食べ物の作り方などを動画で投稿することが多いようですが、彼が登場する動画にも産みの親ということで、#3150のタグが付けられています。
最初のころは、3150といってもあまり理解されなかったようですが、今ではみんな使っているハッシュタグになりました。

投稿例その②のインスタURL

3150(サイコー)と合わせて使いたいハッシュタグ

  • #サイコー
    #3150と同じ意味ですが、#サイコーもいっしょに使うことで、インスタグラム初心者にも伝わりやすくなります。
  • #カリスマ
    サイコーな投稿をする場合、投稿者のカリスマ性が高い場合が多いです。そんなカリスマ性をアピールするためにも#カリスマは使ってみましょう。
  • #亀田史郎
    亀田史郎さんが登場する投稿でも、#3150は使われます。3150で検索すると、ほとんどが#亀田史郎 もついているので、関連する投稿をする時には、#亀田史郎 も付けましょう。

3150(サイコー)の意味や使い方についてのまとめ

3150(サイコー)は、インスタグラムの中では非常に人気で、2018年のインスタグラム内の流行語と言えるでしょう。
使いかたは、簡単で、最高だと思う投稿にハッシュタグを使うだけでいいので、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。
ハッシュタグは検索のときにも非常に便利なので、最高だと思ったらつけてみると周りからの評価も高くなるかもしれません。

 

 

全身脱毛ランキングTOP5!おすすめの医療・エステ脱毛それぞれについても紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です